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営業力強化トレーニング・プログラム
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選抜型時期リーダー育成プログラム
研修事例紹介(3)
マネジメント強化・ステップアップ研修プログラム
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販売力の強化は企業の命題
【ある機械加工メーカーの事例】
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オリジナル組織開発プログラム
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全社員研修プログラム
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マナーを強化し、サービス力を高める!
「ある携帯電話ショップの店頭販売力強化」
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「3年間でパッケージ販売を年間数億円の規模に」
研修事例紹介(12)
誰にでもある『ピカイチ』営業トーク研修
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既存の人事評価制度をリメイクし社員育成に活かした
「人事考課訓練プログラム」
研修事例紹介(14)
CS向上の為の
「接遇の心得とクレーム応対の基本」
研修事例紹介(15)
CS向上の為の
研修の成果がお客様からの信頼、そして実績向上に結びつく…
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高い効果性を立証した
NLP(神経言語プログラミング)理論によるビジネスコーチング上級研修
研修事例紹介(17)
新任管理者のための労務管理研修
研修事例紹介(18)
経済団体様からのご依頼
「若手営業社員養成講座」
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よくわかる見える化手法
「組織力を高めるリーダーシップ・プログラム」
研修事例紹介(20)
究極の目標達成プログラム!
「目標必達思考のつくり方」
研修事例紹介(21)
女性リーダー発掘研修のススメ
研修事例紹介(22)
業績向上コースの研修プログラム
研修事例紹介(23)
“社内ワークショップ”
「変化に対応する行動と働き方」
研修事例紹介(24)
実例を通して労務課題を再考
「採用から出口までを意識した人事マネジメント」
研修事例紹介(25)
作業員から組織人へ!「中堅社員研修(IT・システム運用会社)」
研修事例紹介(26)
「効果的な技術伝承をしたい・・・」から始まりました。「技術伝承プロセスコンサルティング」
研修事例紹介(27)
脳科学と行動心理学を基盤とした革新のマネジメント!「フローマネジメント研修」
研修事例紹介(28)
IT企業の職人エンジニアたちを、お客様から「ありがとう」と言われ続け、選ばれ続ける、顧客目線を持ったテクニカル集団へ成長させるプログラム
研修事例紹介(29)
行動を結果につなげる組織力強化プログラム〜既存社員が当たり前のことを最高レベルでやり続ける組織へ〜
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手で考え、個人と職場の明るい未来を創造する!レゴ&シリアスプレイのご紹介
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トピックス 人材育成上の課題を抱えていらっしゃる経営者に向けてのヒント、研修事例を紹介
研修事例紹介(15)

研修の成果がお客様からの信頼、そして実績向上に結びつく…

塚本博美 雨間 けい子(あめま けいこ)
主婦から経営者に転身(女性下着販売会社経営)、その後「人育て」が自分の天職と気づき、経験を活かして人材育成を行う。受講者一人一人に目を配り、小さな変化を見逃さない適切なアドバイスが信頼を得ている。
<化粧品メーカー様からのご依頼>
経営者ならびに教育部責任者から以下の2点についてのご依頼でした。
(1) 「販売マネージャーの部下育成力強化」
新店舗増設にあたり、マネージャー候補となる部下育成が急務となった女性マネージャーに対して、コーチングスキルを活用した部下育成法を身につけさせたい。
(2) 「顧客から信頼される販売員の育成」
若年層の販売員が、高年齢層の顧客に対してサービスを提供する率が高いため、顧客のレベルに合わせた対応力が必要。若年層の販売員にありがちな売りを急ぐ傾向を改善したい。

ご提案カリキュラム
(1) 販売マネージャーの部下育成力強化
  コーチング基礎編・・・部下とのコミュニケーションを図る
1. ラポールを創る
2. タイプ別対応力
3. コンセンサス力をつける
4. 傾聴の重要性
5. 質問の仕方と効果
6. ストロークとディスカウント
7. 相手の気持ちの引き出し方
8. 相手の価値観を探る
9. リフレーミング思考を身に付ける
10. 職場のチームワーク

  コーチングアドバンス編・・・演習でコーチングスキルを体得する
1. キャリアビジョンを引き出す
2. ひまわりコーチング
3. プロジェクトを創作する
4. シーン別コーチング(1)
5. シーン別コーチング(2)

(2) 顧客から信頼される販売員の育成
 
1. 言葉遣いの重要性
2. 電話応対の基礎を学ぶ
3. 会話好感度を上げる
4. 傾聴の重要性
5. 質問の仕方と効果
6. 相手の気持ちを引き出す会話の仕方


研修成果・・・6ヶ月間の研修終了後
マネージャークラス

個人の価値観で相手を判断することなく他者を尊重する姿勢や、部下に合わせた適切な指導、自主的な行動を促す接し方が身についてきたとの評価を頂きました。そのことによりチームワークが良くなり目標の共有化が図れたようです。その結果、部下にも仕事に対する意欲の向上や自己啓発意識の向上が見られるようになった事、また離職者の減少という変化も出て来ているとの評価をいただきました。


販売員クラス

基本的な言葉遣いや、顧客の信頼を得る会話の仕方を身に付けたことにより、売りを急ぐ傾向から脱却しつつあるとの評価をいただきました。その結果、新規顧客の獲得、リピーターの増加、お客様からのお友達ご紹介など、徐々に成果が現れてきているとの評価もいただきました。



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