トピックス
研修事例紹介(1)
営業力強化トレーニング・プログラム
研修事例紹介(2)
選抜型時期リーダー育成プログラム
研修事例紹介(3)
マネジメント強化・ステップアップ研修プログラム
研修事例紹介(4)
販売力の強化は企業の命題
【ある機械加工メーカーの事例】
研修事例紹介(6)
オリジナル組織開発プログラム
研修事例紹介(7)
全社員研修プログラム
研修事例紹介(8)
マナーを強化し、サービス力を高める!
「ある携帯電話ショップの店頭販売力強化」
研修事例紹介(10)
「3年間でパッケージ販売を年間数億円の規模に」
研修事例紹介(12)
誰にでもある『ピカイチ』営業トーク研修
研修事例紹介(13)
既存の人事評価制度をリメイクし社員育成に活かした
「人事考課訓練プログラム」
研修事例紹介(14)
CS向上の為の
「接遇の心得とクレーム応対の基本」
研修事例紹介(15)
研修の成果がお客様からの信頼、そして実績向上に結びつく…
研修事例紹介(16)
高い効果性を立証した
NLP(神経言語プログラミング)理論によるビジネスコーチング上級研修
研修事例紹介(17)
新任管理者のための労務管理研修
研修事例紹介(18)
経済団体様からのご依頼
「若手営業社員養成講座」
研修事例紹介(19)
よくわかる見える化手法
「組織力を高めるリーダーシップ・プログラム」
研修事例紹介(20)
究極の目標達成プログラム!
「目標必達思考のつくり方」
研修事例紹介(21)
女性リーダー発掘研修のススメ
研修事例紹介(22)
業績向上コースの研修プログラム
研修事例紹介(23)
“社内ワークショップ”
「変化に対応する行動と働き方」
研修事例紹介(24)
実例を通して労務課題を再考
「採用から出口までを意識した人事マネジメント」
研修事例紹介(25)
作業員から組織人へ!「中堅社員研修(IT・システム運用会社)」
研修事例紹介(26)
「効果的な技術伝承をしたい・・・」から始まりました。「技術伝承プロセスコンサルティング」
研修事例紹介(27)
脳科学と行動心理学を基盤とした革新のマネジメント!「フローマネジメント研修」
研修事例紹介(28)
IT企業の職人エンジニアたちを、お客様から「ありがとう」と言われ続け、選ばれ続ける、顧客目線を持ったテクニカル集団へ成長させるプログラム
研修事例紹介(29)
行動を結果につなげる組織力強化プログラム〜既存社員が当たり前のことを最高レベルでやり続ける組織へ〜
研修事例紹介(30)
手で考え、個人と職場の明るい未来を創造する!レゴ&シリアスプレイのご紹介
お問い合わせ
トピックス 人材育成上の課題を抱えていらっしゃる経営者に向けてのヒント、研修事例を紹介
研修事例紹介(18)

経済団体様からのご依頼「若手営業社員養成講座」

木和田俊治郎木和田 俊治郎(きわだ しゅんじろう)
健康食品卸売会社にて業績が悪化していった会社を立て直すため孤軍奮闘。試行錯誤を重ねる中、マーケティング技術や資金繰り改善術、金融機関との折衝力などピンチにある企業を生き返らせる技術を「現場」で身につけた。
プログラムのねらい

営業の基本を再確認した上で、マーケティングの考え方をプラスした手法を学び、成果に結びつける。

プログラム
1. ただ訪問すればいいってもんじゃない
(1) 今日の訪問が何を目的としているかを明確にすること
(2) 今のお客様への営業がどのステージにあるのかを見極めること
ワーク … 担当しているお客様はどのステージかを担当顧客ごとに明確にする。

2. 気合は不要 気力は必要
(1) 営業成果方程式を理解する
ワーク … 方程式作成
(2) 一日の行動を細かくあぶりだしてみる
ワーク … 行動チェック表の作成

3. セールスとマーケティングは似て非なるもの
(1) マーケティングとは何かを理解する
ワーク … マーケティングの4P
(2) プレゼンテーションの最大のポイント
(3) U.S.P(ユニーク・セリング・プロポジション)という考え方
ワーク … 提供する商品のUSPを考える
(4) クロージングのタイミング
ワーク … ステップクロージング

4. お客様にとってはあなたが会社そのものだ
(1) 営業マンが忘れてはいけない二つの大原則
(2) 売れるセールスパーソンのセールスパターンとは
(3) 第一印象は6秒で決まる

受講生の感想

改めて営業の基本を再確認できたことと、マーケティングのエッセンスを頂き、良い刺激になりました。また、「自社の商品のUSPを理解している」と思っていたのが、「理解しているつもり」でしかなかったこともわかりました。もう一度自社商品の売りと、自分自身の売りを再確認してみます。

研修成果

営業社員としての基本を再確認するとともに、マーケティングの要素を取り入れた手法と考え方を身に付け、ブラッシュアップを図ることを目的としたおりましたが、概ね成果は得られたとの評価をいただきました。また、異業種の方との意見交換を通して得られたものも大きかったとの評価もいただきました。


| TOP | トピックス | 研修プログラム | 講師紹介 | 会社案内 | お問い合わせ |