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研修事例紹介(1)
営業力強化トレーニング・プログラム
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選抜型時期リーダー育成プログラム
研修事例紹介(3)
マネジメント強化・ステップアップ研修プログラム
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販売力の強化は企業の命題
【ある機械加工メーカーの事例】
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オリジナル組織開発プログラム
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全社員研修プログラム
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マナーを強化し、サービス力を高める!
「ある携帯電話ショップの店頭販売力強化」
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「3年間でパッケージ販売を年間数億円の規模に」
研修事例紹介(12)
誰にでもある『ピカイチ』営業トーク研修
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既存の人事評価制度をリメイクし社員育成に活かした
「人事考課訓練プログラム」
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CS向上の為の
「接遇の心得とクレーム応対の基本」
研修事例紹介(15)
研修の成果がお客様からの信頼、そして実績向上に結びつく…
研修事例紹介(16)
高い効果性を立証した
NLP(神経言語プログラミング)理論によるビジネスコーチング上級研修
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新任管理者のための労務管理研修
研修事例紹介(18)
経済団体様からのご依頼
「若手営業社員養成講座」
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よくわかる見える化手法
「組織力を高めるリーダーシップ・プログラム」
研修事例紹介(20)
究極の目標達成プログラム!
「目標必達思考のつくり方」
研修事例紹介(21)
女性リーダー発掘研修のススメ
研修事例紹介(22)
業績向上コースの研修プログラム
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“社内ワークショップ”
「変化に対応する行動と働き方」
研修事例紹介(24)
実例を通して労務課題を再考
「採用から出口までを意識した人事マネジメント」
研修事例紹介(25)
作業員から組織人へ!「中堅社員研修(IT・システム運用会社)」
研修事例紹介(26)
「効果的な技術伝承をしたい・・・」から始まりました。「技術伝承プロセスコンサルティング」
研修事例紹介(27)
脳科学と行動心理学を基盤とした革新のマネジメント!「フローマネジメント研修」
研修事例紹介(28)
IT企業の職人エンジニアたちを、お客様から「ありがとう」と言われ続け、選ばれ続ける、顧客目線を持ったテクニカル集団へ成長させるプログラム
研修事例紹介(29)
行動を結果につなげる組織力強化プログラム〜既存社員が当たり前のことを最高レベルでやり続ける組織へ〜
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手で考え、個人と職場の明るい未来を創造する!レゴ&シリアスプレイのご紹介
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トピックス 人材育成上の課題を抱えていらっしゃる経営者に向けてのヒント、研修事例を紹介
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若手から中堅にかけての個性を力に変える!誰にでもある『ピカイチ』営業トーク研修

大島佳子 大島 佳子(おおしま けいこ)
大学生時代から営業・販売業に携わり、電化品、不動産、物販、教育商品など様々なマネジメントを通して、「モノを売る側の立ち位置」と「コミュニケーションの種類」に気付く。特に、英会話のジオスで得た顧客心理に沿った“納得型営業法”が今の時代にマッチしていると好評で、研修参加者それぞれの個性に合った方法を見つけ出すコーチング式営業力セミナーを主催。
17連敗のダメダメ営業マンが24連勝の最高記録樹立者になるまでの気付きや実践をシェアするとともに、営業マントレーナーとしての経験を活かし中間管理職の、部下育成コーチングセミナーを実施。(財)生涯教育開発財団認定コーチ。
方法論だけでは人は育たない!営業職こそ人間力を磨くべき
トークプロセスやスキルだけを短時間で習得させたいというお申し出を受けることがありますが、それは社員の能力格差を広げる可能性を否定できません。「できる人だけ伸ばす研修」から、「個性と可能性を引き出す研修」へシフトしてみてはいかがでしょう?
ヒューマンスキルという名目で「話す技術・聞く技術」のみを展開するケースがありますが、技術を発動する人間側に魅力がなければ、功を奏すわけがありません。社員が仕事の本当の楽しさを知り、御社で働く意義を自分の中に見つけてこそ、積極的な成長欲が顕在化します。自己の成長、進化を手にするのが、社会人を楽しむことだと気付かせ、研修後も継続的に自己成長を続ける人材を育成するのが狙いです。


研修自体がコーチング式の参加型研修をご提案
まず本人が自己を知ること。自分がどのように受取られ、何を発しているのかを知り、弱点と認識している個性までをも陽に転じて味方につけましょう!弱点と思っていた部分が使える!と気付いたときの参加者の顔はいつもキラリ!とします。研修を通じて、個人の存在価値を正確に認識し、コミュニケーションと人の心理を慮りながら会話を進めるよう、個人個人に適したセリフを仲間と共に協力し合いながら入手します。

不動産業界にこのプログラムを提供した際には、営業トーク展開の意味が始めて分かった!
自分らしい言い方や、伝えたいことが明確になり、お客様と話しやすくなった!と喜びの声を頂きました。次のお客様には、こんなふうに相対したいという意欲に輝く参加者のお声は、本当にうれしく、心から応援したいと思います。
フォロー研修の際には実例を持ち寄り、回を重ねるごとにチーム力の高まりを感じます。


月に2回、終日研修+半日フォロー研修の半年間で成長癖!
まずは導入セミナーとして1日研修をお勧めします。
研修参加者の状態を正確に把握した後、必要な回数を調整することもできますのでご相談下さい。


<研修事例>※参加者の状況をヒアリングした結果、内容は多少の変更があります。
(1) 第1回終日研修/第2回フォロー研修
  ヘキサゴンワーク…自分の状況を正確に自己認識する
陽転ワーク…個性を陰陽に分け、陽に転じて成長の方向性に狙いをつける
購買心理を踏まえたトーク展開概要
自己進化プラン作成
(2) 第3回終日研修/第4回フォロー研修
  購買心理X顧客心理の動向と、それに見合ったプロセストーク
第一印象コントロール/なりたい自分の明確化とステップ作成
自己進化プラン
(3) 第5回終日研修/第6回フォロー研修
  導入トーク1: 顕在ニーズと潜在ニーズ、アクティブリスニング
陽の視点、顧客タイプとコミュニケーションリフレクティング
自己進化プラン
(4) 第7回終日研修/第8回フォロー研修
  導入トーク2:契約決定時に必要な伏線としての導入トーク、イメージング
問題の根本と希望の本質、未来視点、必要な心理は飛ばさない!
自己進化プラン
(5) 第9回終日研修/第10回フォロー研修
  商品プレゼン主体性と聞く姿勢、プロセス選択
比較検討条件と導入トークの関連性、多角・多面の視点
自己進化プラン
(6) 第11回終日研修/第12回フォロー研修
  契約と契約後フォロー:短短YES/NO、長短YES/NO、短長YES/NO、長長YES/NO、
※短いクロージングで即答の契約(短短YES)など、契約時の状態別対処法
自己成長確認と、今後の計画

全体を通じて、心理と視点の持ち方に重点を置き、どんな顧客に対してもぶれない自分作りをしていきます。
自己進化プランは解決構築志向を育成できるだけでなく、担当上司との相互理解にも非常に有用です。


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