トピックス
研修事例紹介(1)
営業力強化トレーニング・プログラム
研修事例紹介(2)
選抜型時期リーダー育成プログラム
研修事例紹介(3)
マネジメント強化・ステップアップ研修プログラム
研修事例紹介(4)
販売力の強化は企業の命題
【ある機械加工メーカーの事例】
研修事例紹介(6)
オリジナル組織開発プログラム
研修事例紹介(7)
全社員研修プログラム
研修事例紹介(8)
マナーを強化し、サービス力を高める!
「ある携帯電話ショップの店頭販売力強化」
研修事例紹介(10)
「3年間でパッケージ販売を年間数億円の規模に」
研修事例紹介(12)
誰にでもある『ピカイチ』営業トーク研修
研修事例紹介(13)
既存の人事評価制度をリメイクし社員育成に活かした
「人事考課訓練プログラム」
研修事例紹介(14)
CS向上の為の
「接遇の心得とクレーム応対の基本」
研修事例紹介(15)
研修の成果がお客様からの信頼、そして実績向上に結びつく…
研修事例紹介(16)
高い効果性を立証した
NLP(神経言語プログラミング)理論によるビジネスコーチング上級研修
研修事例紹介(17)
新任管理者のための労務管理研修
研修事例紹介(18)
経済団体様からのご依頼
「若手営業社員養成講座」
研修事例紹介(19)
よくわかる見える化手法
「組織力を高めるリーダーシップ・プログラム」
研修事例紹介(20)
究極の目標達成プログラム!
「目標必達思考のつくり方」
研修事例紹介(21)
女性リーダー発掘研修のススメ
研修事例紹介(22)
業績向上コースの研修プログラム
研修事例紹介(23)
“社内ワークショップ”
「変化に対応する行動と働き方」
研修事例紹介(24)
実例を通して労務課題を再考
「採用から出口までを意識した人事マネジメント」
研修事例紹介(25)
作業員から組織人へ!「中堅社員研修(IT・システム運用会社)」
研修事例紹介(26)
「効果的な技術伝承をしたい・・・」から始まりました。「技術伝承プロセスコンサルティング」
研修事例紹介(27)
脳科学と行動心理学を基盤とした革新のマネジメント!「フローマネジメント研修」
研修事例紹介(28)
IT企業の職人エンジニアたちを、お客様から「ありがとう」と言われ続け、選ばれ続ける、顧客目線を持ったテクニカル集団へ成長させるプログラム
研修事例紹介(29)
行動を結果につなげる組織力強化プログラム〜既存社員が当たり前のことを最高レベルでやり続ける組織へ〜
研修事例紹介(30)
手で考え、個人と職場の明るい未来を創造する!レゴ&シリアスプレイのご紹介
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トピックス 人材育成上の課題を抱えていらっしゃる経営者に向けてのヒント、研修事例を紹介
事例紹介4 研修事例紹介(7)

継続した研修で組織風土を変える!「全社員研修プログラム」





管理者のやるべき仕事をきちんと理解しているか
「マネジメントという専門職能」の自覚
管理者の役割
何を管理するのか?
日常行うべき仕事、等


職場における
自分の役割
課題達成のための役割と集団維持のための役割
企業をとりまく環境と期待される社員像
自分の現状は…?等




部下育成のポイント
「こういう人になって欲しい」とイメージする
計画的に育成する
仕事を任せる
ほめる、叱る、等


一人前の社員になろう
プロと呼ばれる人の仕事ぶり
1人前の社員が発揮しなければならない能力
自分の強み、弱みと今後の努力の方向性を考える、等




よきコミュニケーションが
部下を育てる
職場のコミュニケーションの問題点
コミュニケーションを妨げるもの
コミュニケーション・スキル、等


コミュニケーションの大切さ
仕事志向型と人間関係志向型コミュニケーション
報告、連絡、相談
コミュニケーションの糸が切れると…? 等




目標管理を実践しよう
目標管理の意味
目標管理のプロセス
目標達成過程の管理のポイント 等


目標意識について
目標の持つ意味
なぜ目標は達成されなければならないか?
目標達成のための方策
プラス思考が人を成長させる 等




問題解決のポイント
管理者は問題解決者である
改善の目標とポイント
改善のステップ
多くの人の知恵を集める 等


問題意識と「改善」
問題意識とは?
問題解決演習
問題解決能力の磨き方と業務改善の進め方 等




強い会社を築くための管理者の条件
こんな幹部が会社をダメにする
強い会社を築く管理者の必須心得
自分の強み、弱みと今後の努力の方向性を考える 等


皆で強い会社を創ろう
強い会社ってどんな会社?
好ましい組織風土とは?
強い会社にするために私たちがやることは? 等


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